ブログのこと

フォロワー1000人突破企画!! polcaに挑戦します。MacBookを手に入れてフォロワーさんに会いにいく!!

polca
▼スポンサーのきたしょーさん きたしょー

こんにちは。
mone(@mone_creator)です。

7月18日にTwitterのフォロワーさんが1000人突破しました!!

フォロワー

mone
mone
ここまで成長できたのも、いつも見てくれて絡んでくださるフォロワーさんのおかげです。
ありがとうございます。

1000人突破という事で、polca企画をやってみます!!

フォロワー1000人達成polca企画概要

今回やりたい企画はズバリ、MacBookを手に入れて日本全国のフォロワーさんに会いに行きたい!です!!!!

MacBookが欲しい理由

私の今の作業環境はiMac。デスクトップです。
デスクトップだとどこにも行けない!!!!!!

どこにも行けないって事は放浪できない!!それは困る!!

という事で、MacBookが欲しいです。

日本全国のフォロワーさんに会いに行きたい理由

いつも応援してくれている人、絡んでくれる人にオフラインでちゃんとお礼が言いたいんです。
文字で書くのは簡単。
だけどさ、本当に私感謝してるんです。自分をみてくれてるってすごく嬉しい事だから!

そして、もう1つ!!
ブログのダメ出しを始めて思う事がありました。
悩みは十人十色。できる事も人それぞれ。一番に悩んでいる事をその場で解決してあげたい

ブロガーさんに限らず、デザインをどうにかしたいけど、どこに依頼していいかわからない人のためにも日本を周ってみようかと!

私ができるリターン

リターンはTwitterであなたをこんな感じで全力紹介します!!

Twitterでは、フォロワーさんをこんな風に紹介しています。

polcaはこちらから

ここまで読んでくださりありがとうございます。

応援してやってもいいぞ!!という方は、polcaよりよろしくお願いします。

みなさまの暖かいご支援、心よりお待ちしております。

また、日本ぶっ飛ぶ企画のスポンサー様も募集しております。

ちょっとまった!この企画に既視感が……

あれこの企画……?どっかで既視感?

そうです。正解です!!!!
某界隈で有名な、すがたく(@_sugawaratakuya)のアレですね!!

すがたく
すがたく
俺の企画……
mone
mone
よろしくお願いしまーす!! 
pon
pon
よろしくお願いしま〜す
すがたく
すがたく
え。ポンもいる。
で、モネはどうやって周る気なの?
mone
mone
徒歩?チャリ?
すがたく
すがたく
え?アホなの?
pon
pon
ポンコツだからしょうがないよ!/chat]

すがたく
すがたく

一緒に車乗ってく?

mone
mone
え?!いいの?
すがたく
すがたく
フォロワー5000人になるの待ってたらいつまでたってもできなそうだから……
9月1日からぶっとびましょうか‼
mone
mone
よろしくお願いしまーす‼
pon
pon
すがたくも変な女を仕事のパートナーにしちゃったね〜
頑張れすがたく〜

 

すがたくとは?

すがたく(@_sugawaratakuya)と接点ができたのは、彼のTwitterのパトロール企画。

このツイートに私がRTした事が始まりでした!
その後、イケハヤさんのイケハヤ砲企画に絡めて一緒にダメ出しをする事に!!

今は、すがたくの立ち上げたスネ夫サロンを手伝っています!!

仕事のパートナーです‼

 

 

20代最後、私の挑戦

私は、彼との生活を大切にするためにフリーランスになりました。

その時の事は、私が、会社勤めを辞めてフリーランスになった理由に書いてあります。気になった方は読んでみてください。

フリーランス
私が、会社勤めを辞めてフリーランスになった理由こんにちは。 mone(@mone_creator)です。 早いもので、フリーランスになってもう半年が過ぎました。 なんでフリーラン...

フリーランスになって、試行錯誤の日々。
確かに彼との生活ですれ違いは解消されました。幸せです。

でも、自分の世界はすごく狭くなりました。

mone

ここ半年の私の世界は、このデスクトップの前だけでした。

 

自分の満たされていない部分が顔を出してきました。
自分が欲張りだなって本当に思った。
 『早く二拠点生活をしたい……』
彼はリバプールと日本の二拠点生活には賛成してくれていた。

 

でも、それはいつ?

 

結婚は?

 

もう私、30歳になるんだけど……。

 

待っていれば私の夢は叶うのかな?

 

焦りからか「結婚どうする?」なんていきなり聞いてました。

 

「え?結婚?考えてないよ?」
彼は事実婚推奨者でした。

 

「二拠点生活は?」

 

「今は無理かな〜」

 

8年という年月は、軽いものでは無い。

同じバイト先だった事もあり、共通の友人は多い。男女関係なく、よくみんなで飲んでいる。

お互いの家にも遊びに行ってるので親も知っている。

 

いろんなしがらみがあったけど、ここから先を考えると自分のしたい事ができないでいるのは、なんか違った。

8年もあったのに、お互いの将来について真剣に話をして来なかった自分の責任。

 

という事で彼には、自分の気持ちと将来どうしたいか伝えたうえでちゃんと考えてもらうために距離をおく事にしました。

 

29歳、まさか自分がこんな状況になると思っていなかったので何とも言えませんが、とりあえず、旅に出ようと思います。

でも、金なし・若さなしの崖っぷちアラサー女子です。
でもデザインスキルはあります!!

実際旅に出ながら収入を得ることが可能なのかもちゃんと試したい。

これから先、どうなるかわかりませんが、みなさんに協力して欲しいです。見守って欲しいです。

自分の発信で、同じように悩む人の背中を押せるようになりたいです。

2度目ですが、応援してやってもいいぞ!!という方は、polcaよりよろしくお願いします。

 

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!!

 

mone

 

ABOUT ME
mone
mone
準備期間0日でフリーランスになったmoneのフリーランス奮闘記です。 デザインとブログのちょうどいい収入バランスを模索中。 | デザイナー|イラストレーター|ブロガー| iPad芸人|